シナリオ クリア後

 
Home Profile Diary Link Mail
 管理人・のほほ ただいま相互リンク募集中!申し込みはメールにてお願いします。
 TOP > シナリオ・クリア後
クリア後

一度エンディングを最後まで見て、セーブする。

展望台の電波へ。

ウェーブホールが出現。

入る。

宇宙空間の電波1へ。

各SPボスを倒していると扉が開く。

SPボスの出現場所は「エネミーデータ」の項を参照。

スタンダードを100枚コンプリートする。

扉が開く。

宇宙空間の電波2へ。

各SPボスを倒していると扉が開く。

SPボスの出現場所は「エネミーデータ」の項を参照。

居住モジュールの電波の隠し通路を進むと手に入る「孤独のココロ」を持っていると扉が開く。

宇宙空間の電波3へ。

「大悟のトランサー」「カイザーナックル」入手。

宇宙空間の電波2へ。

スタンダードをコンプリートしていると扉が開く。

メールが来る。

ペガサス:アクア+50

ドラゴン:ウッド+50

レオ:ファイア+50

をそれぞれ入手。

宇宙空間の電波3へ。

各SPボスを倒していると扉が開く。

SPボスの出現場所は「エネミーデータ」の項を参照。

ちなみにこのエリアは蟹・狼・王です。

奥へ。

ボス戦。各バージョンそれぞれ、

「ペガサス・マジック」「ドラゴン・スカイ」「レオ・キングダム」と対戦になる。

のほほはペガサスしか持っていないので、ペガサスマジックのみ書きます。

他のボスの攻略情報募集中です。

【ペガサス・マジック】

HP2300、水属性。

凍らないので注意。ただしダメージは入ります。

基本的にはシャドウと変わりません。氷の刃×2から突進です。

スピードが少々アップしていますが十分避けれます。

吹雪攻撃はペガサスが目の前にきたらシールドを。

剣攻撃はスピードが速く反応しにくいですが、ダメージは微々たるもの。

勝利後、各バージョンごとにメガクラスカード、

「ペガサスマジック」「ドラゴンスカイ」「レオキングダム」

入手。

ここまできたら、ついているタイトルのマークを確認しましょう。

ゲームクリア・Sコンプ・Gコンプ・隠しエリアのボス

ここまで揃っていればもう一息です。

宇宙空間の電波3、隠し通路付近の行き止まりにて、各バージョンそれぞれ、

「ペガサス・マジックEX」「ドラゴン・スカイEX」「レオ・キングダムEX」と対戦。

いったんウェーブアウト、再び宇宙空間の電波3へ。

「ペガサスマジックSP」「ドラゴンスカイSP」「レオキングダムSP」

とランダムエンカウントで対戦。

バスティングレベル10以上で各SPチップ入手。それ以下で各EXチップ入手。

1回遭遇したらすぐ逃げて、サーチアイ使ってからセーブして再び遭遇するのを推奨します。

EX,SPどちらも集めなければいけないから2回戦わなければいけませんし。

3体とも終盤に固有チップを使ってくるので注意。

イカれHP、ノーマルとは比べ物にならないくらいのスピードとパワーを持っています。

弱点属性のチップでガチガチに固めたフォルダなら多分勝てます。

ベストコンボを使えばかなり戦いが楽になると思います。

先ほどのマークに加えMコンプとSPコンプがついたはずです。

タイトルの星が線を結んで流星マークになったら、最後の戦いに挑みましょう。

アンドロメダのいるとことへ。

終点「アンドロメダ∞」

HP4000。

ここまで来れたなら倒せるはずです。

この際ですから詳しいことは書きません。

真のボスの姿は君自身の目で確かめよう!























というわけで最後まで攻略しましたが、お役に立ったでしょうか?

記述ミス、要望等ありましたら掲示板かメールにてよろしくお願いします。

このサイトをシナリオの最後までご利用いただき、感謝感激雨霰です。ありがとうございました。

のほほ


Copyright©2006 CrossWave. All rights reserved.
inserted by FC2 system